バイトだよ

バイトについて話すのに仕事という言葉を使うんでは、なんか嫌だなと思う人もいるかもしらんが、そんな人はランカスターで、書いていきます。 人生初のお仕事2週間くらいが経ちました。たった2週間だけど、かなり濃い時間でしたねぇ。 そもそも働くのは嫌…

2017/6/2 最近観た映画

最近観た映画。 「バケモノの子」★ 「新劇場版エヴァンゲリヲンQ」 「シドニアの騎士」 「サカサマのパテマ」 「BLAME」 「ハーモニー」★ 「屍者の帝国」 「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」 「cencoroll」 「風立ちぬ」★ 「思い出のマーニ…

あっという間に。

バナナムーンGOLDで本当によく言われるけれど、早い。今年はより早い。2017年始まったばかりだったのになあ。 最近、指の腹で潰せる程度の羽虫が徐々に出てくるようになってきた。去年の夏場はお風呂入ってると30匹くらいは潰したと思う。本を勢いよく閉じた…

2016年度の終り

年度末、3月の終わりは時間がふわふわしているように感じます。そんななか、僕は年を1つ重ねます。二十歳ですね。 全く実感がありません。 2月末日、海浜公園にて、気に入っている写真。 春はピンク色のイメージ。 そんなピンクの季節が街を、僕のいる景…

11月の瞑想

うわお、もう十二月も半ばではあーりませんか。 十一月、特に語るべきことはありません。もしくはないように思われます。 あれ、オーディション受けたのは十一月か。 ああ、とすればそれはあるな。 そうです、 この度ある劇団のオーディションを受けました。…

10月の総括

2016年、残すところあと2ヶ月。 信じられない。 信じる信じないの枠にないことだが、 「嘘!!」と驚く時と同じようなものだで。 「舞台」という形に出会った。衝撃だった。 思い返してみれば僕はまともに舞台を観に行こうとしたことがなかった。映画なんかより…